« 2023年7月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2018年1月25日

キングコング西野さんのセミナーに行ってきました!

こんにちは!坪井です☆


今回はお笑い芸人のキングコング西野さんのセミナーに行ってきました(^-^)


会場は舞浜にあるアンフィーシアターでした。大きかったです!


IMG_1040.jpg


IMG_1026.jpg


お話の内容としては、芸人さんなので僕らと同じ仕事という訳ではありませんが、最近では絵本作家さんとしてもご活躍なのはご存知でしょうか?


他の絵本作家さんよりも作品にかけられる時間が長いので、細かいところまでこだわって書かれている作品というのが他の絵本との大きな差別化に繋がっているようです。


IMG_1039.jpg


「えんとつ町のプペル」という絵本が33万部売れるという、絵本業界は市場が小さいらしく、この数字は快挙だそうです。


でもこの前にも作品を出していて、最初から売れたわけではなく、色々試行錯誤してお金の問題だったり、作品の宣伝だったりと色々苦労する点も多かったと・・・


これからやろうとしていることや、色んな職業の方と知り合いだったりとかで情報をあつめたり、その中には美容師のお友達もいるそうで、アイデアを提供しているようです☆


IMG_1031.jpg


違う職業の方との交流も大切ですが、お客様と一緒に作っていくようなお店があってもいいのではないか、という話もありました。


美容師とお客様の線引きがしっかりとしてしまっているので、もう少し人と人のつながりみたいな感じがあってもいいのでは?


具体的に何というのはココでは言いませんが、確かにそういう繋がりがあってもいいのかなと(^^♪


色々な話が聞けて技術の講習とはまた少し違ったモチベーションの上がるお話でした♪


活かしていけるように日々精進したいと思います(^^)/
 
 
 
 
 
 
  

帰り道にイクスピアリに中を歩いていたら可愛い家があったのでついでにパシャリ★


IMG_1043.jpg


さすが!夢の国に近いだけありますね!(^^)!


大雪の日の次の日だったので幻想的でいい雰囲気に仕上がってますね(笑)

                           坪井

hairsalon de Foreverのホットペッパースタイルページをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.forever-hairsalon.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2307

フォーエバー
hairsalon de Forever Clair[サロンのホームページ]

ずっとお付き合いをしたい、そんな想いから私たちは美容室にフォーエバーというネーミングを付けました。ずっとお付き合いして頂くためには、技術力はもちろん、おもてなしも大切にしています。そしてリラックスできる店内も大切。そういった一つ一つにこだわりを持って私たちは頑張っています。

Google +1