« 2023年7月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2013年9月19日

2013秋冬 「流行色」

こんにちは!

暑さもようやく落ちつき、朝晩はすっきり秋の空気を感じるようになってきました。


街のファッションもだんだん秋冬模様に変わってきてますね!


そこで、2013秋冬に流行るカラーについて調べてみました!

キーワードは、

    「グレイッシュ」

  

人々の不安を包み込んでくれる優しい色がグレイッシュカラーであり、落ち着きを感じさせるダークカラーがトレンドになってきるそうです。

グレイッシュは細かく分けると3つに分類することができ、

普通の色と同じで、ライト〜、ダーク〜という分け方になるそうです。


ab.bmp

ライトグレイッシュ

グレイッシュ

ダークグレイッシュ

この3種類を総称してグレイッシュカラーというものになり、。

明暗それぞれによって、与えるイメージが変わってきます。

ライトグレイッシュカラー
⇒さわやかな・新鮮な・清潔な・淡白な・平和な・快適な・健康な・やすらかなイメージ

グレイッシュカラー
⇒地味な・古めかしい・質素な・閑静な・文化的な・知的な・冷静なイメージ

ダークグレイッシュカラー
⇒重厚な・どっしりとした・本格的な・フォーマルな・伝統的な・荘厳な・神聖なイメージ

同じグレイッシュでも、ずいぶん印象が変わってきますね!

みなさんはどの色が好みですか?


9月、10月は秋冬物の洋服を買いに出かける方も多いと思います。


是非、参考にしてみて下さい(^^)

hairsalon de Foreverのホットペッパースタイルページをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

フォーエバー
hairsalon de Forever Clair[サロンのホームページ]

ずっとお付き合いをしたい、そんな想いから私たちは美容室にフォーエバーというネーミングを付けました。ずっとお付き合いして頂くためには、技術力はもちろん、おもてなしも大切にしています。そしてリラックスできる店内も大切。そういった一つ一つにこだわりを持って私たちは頑張っています。

Google +1