« 2023年7月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2018年3月 1日

春に向けてゆるふわパーマはいかがでしょう?

こんにちは!坪井です☆


花粉症の皆さん、いよいよ始まってしまいましたね( ノД`)シクシク...


僕は薬を飲み始めたので現段階ではだいぶ症状は軽いですが、外に出るときはマスクが欠かせませんね~(^-^;


スマホを忘れても家に取りに帰りませんが、マスクを忘れたら取りに帰ります(笑)


さて、今回はスタイルのご提案です☆


少しずつ暖かい日も出てきましたので春に向けて緩めのパーマでスタイルチェンジはいかがでしょうか?


IMG_1066.JPG


IMG_1067.JPG


IMG_1068.JPG


セミロングからロングにかけての長さがあればゆるふわパーマがかけやすいかなと思います。


ボブくらいだとどうしてもゆるくかけても落ちやすいですし、ワンカールになってしまうので、ある程度の長さがあった方がゆるふわ感を出しやすいと思います♪


結んだりしてもカールが出ますし、シャンプーがやや大変なのと乾かす時間はかかってしまいますが、それさえ乗り切ってしまえばあまり頑張ってスタイリングしなくてもパーマの出やすいミルクタイプのスタイリング剤を使ったりすればパサつきも出ないですし毎日のお手入れが簡単になると思います(^^)/


元々8~9レベルくらいの明るさだったので7レベルのモノトーンアッシュにしてあります。


ある程度明るさを感じることが出来ながら、明るすぎないので根元が伸びてきてもそこまで目立ちにくいです(^▽^)/


しかし、ほんのりでもカラーが入っていることによってパーマの透け感が出て、軽く見えたり立体的に見えたりするので、ストレートの方にはお勧めです!(地毛がもともと明るい方はいらないかもしれないですけどね! 笑)


カットはレイヤー(段)を入れて表面の髪が動きやすいようにしながら、すきすぎてしまうとパサつきが出やすくなってしまうので、控えめに・・・よりカールが欲しい所だけすいて軽くしています。


伸ばし中の方や、長さがセミロングからロングの方で、ずっと今までストレートだった方や、少し雰囲気を変えたい方にはお勧めですよっ!(^^♪


分からないことがあれば坪井にご相談ください!!(^-^)(髪質やかかりにくい方にはデジタルパーマを進めることもあるかと思います。)

                             坪井

hairsalon de Foreverのホットペッパースタイルページをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

フォーエバー
hairsalon de Forever Clair[サロンのホームページ]

ずっとお付き合いをしたい、そんな想いから私たちは美容室にフォーエバーというネーミングを付けました。ずっとお付き合いして頂くためには、技術力はもちろん、おもてなしも大切にしています。そしてリラックスできる店内も大切。そういった一つ一つにこだわりを持って私たちは頑張っています。

Google +1