« 2022年7月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2014年6月 8日

青山 hair lounge BEACH桜井さんの講習

こんにちはヽ(^0^)ノ坪井です!


今回は青山にお店を出しているBEACHの桜井さんの講習に行ってきましたo(^▽^)o


テーマは「リアルサロンワーク・ミディアムスタイル編」


現在、肩につくかつかないかの長さってとても人気ですよね?


でも、美容室でやってもらったときはいいですが、おウチに帰って自分でセットしようと思っても


跳ねやすかったりするので、なかなかやりにくい長さでもあると思います。


そこで、実際にモデルさんを桜井さんがカットして最初のカウンセリングから最後の仕上げまで、


どんな感じで普段の営業をしているのかがわかるという内容です☆


before

1-tsubo14.JPG


1-tsubo15.JPG


途中経過があって・・・

1-tsubo23.JPG


1-tsubo16.JPG


after


1-tsubo19.JPG


1-tsubo20.JPG


1-tsubo21.JPG


1-tsubo22.JPG


と、こんな感じでバッサリカットして肩に当たるくらいの長さに♪


写真が携帯のカメラなのでちょっと荒くてスミマセン!!


このあと実際にウィッグ(お人形さん)を使って実際にカットの指導をしていただきました(^O^)


髪質や骨格によってはカットだけでは難しい方もいらっしゃると思いますが、


これでたくさんの方のご要望に応えることが出来ると思いますので、


とてもいい経験になりました!


これから本格的に夏になり、ちょうどこれくらいの長さにしたいと思っている方がいらっしゃれば、


ご相談いただければと思いますヽ(・∀・)ノ


                                      坪井

hairsalon de Foreverのホットペッパースタイルページをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

hairsalon de Forever Lux
  [サロンのホームページ]

hairsalon de Forever Lux

ずっとお付き合いをしたい、そんな想いから私たちは美容室にフォーエバーというネーミングを付けました。ずっとお付き合いして頂くためには、技術力はもちろん、おもてなしも大切にしています。そしてリラックスできる店内も大切。そういった一つ一つにこだわりを持って私たちは頑張っています。

Google +1