« 2022年7月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2014年8月23日

夏の風物詩


といえば、いろいろありますが

今回はセミと私の格闘についてお話します。笑


昔は近くの草むらにはいっては

虫かごいっぱいに、虫取りをしていた私ですが

(想像しただけでも、トリハダが・・・|д゚)!!)

今はほとんどすべての虫が触れないのです。

そういう方も多いのではないでしょうか?

不思議ですよね。。。


夏となるといろいろな虫たちが発生しますが

なかでも恐ろしいのが、セミですねヽ(;▽;)ノ


先日仕事帰りに家の玄関まえの廊下が

なんだか騒々しい・・・(´・ω・`)

この羽音は、やつにちがいない!

と思っていた矢先、姿を現しました!

こ。。。こわい|д゚)!!!!

その日はしばらく待っていたところ

すぐに飛び去ったのでセーフでした。

それからというもの、毎日

家に着く頃に、今日はいないよね??


と怯えるようになってしまいました。笑


しばらく平穏無事な日々を過ごしていましたが、

つい先日、まったく同じ状況でセミが暴れていました(_ _)

今回もしばらく様子を伺ってみるも

なかなかしぶとい様子。。(;一_一)じ~

10分くらいが経過した頃、

何処からともなくもう一匹が!!!

もう。むり!絶対むり!

家帰らない!゚(゚´Д`゚)゚

と帰宅を諦めかけましたが、いや。でもこの暑さの中

牛乳を一刻も早く冷蔵庫にしまいたい。。

(帰宅前に、牛乳を購入していました。笑)


と自問自答しているうちに、

二匹のセミたちの羽音がとまり、

どこに止まったのかこっそり確認することに。

なんと!我が家の玄関のドアを

はさみうちしているっ!!ヽ(;▽;)ノ。。。

もうこれは絶体絶命のピンチ!

たまに通りすぎる同じ住人の方に

不審な目で見られているけど、そんなのは

今の私には関係ありません!笑

そこに、一人の男性が通りかかり

セミの存在も知らず、ずんずんと廊下を進んでいきます。。

あれ?うちの方に向かっている|д゚)??

まさかのおとなりさんでした。

ご主人は初めて見たので知りませんでした。

おとなりさんはセミの存在に気がつかず

平然とお部屋に入っていきました。

な、なんだ!大丈夫じゃん(´・ω・`)?

と自分を励まし、いざ突撃。

絶対に視界に入らないように、

こっそりこっそり。。息を止めて。笑

そしてついに帰宅することができました(^O^)!!

結局30分くらい玄関前で

タイムロスしていたうようです。Σ(゚д゚lll)

なんというか、今までにない疲労感。。

そしてなぜかその日はまったく食欲が出ず

ぐったりでした/(-_-)\


セミの生涯についても昔テレビでみましたが、

やはり好きにはなれませんねm(_ _)m

semi007(1).jpg

でも、少しだけ成長できた夏の思い出です。笑

ホンジョウ*

hairsalon de Foreverのホットペッパースタイルページをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

hairsalon de Forever Lux
  [サロンのホームページ]

hairsalon de Forever Lux

ずっとお付き合いをしたい、そんな想いから私たちは美容室にフォーエバーというネーミングを付けました。ずっとお付き合いして頂くためには、技術力はもちろん、おもてなしも大切にしています。そしてリラックスできる店内も大切。そういった一つ一つにこだわりを持って私たちは頑張っています。

Google +1