« 2022年7月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2014年10月16日

ラ・メール・プラール

こんにちは!


今年は台風が多いですねヽ(;▽;)ノ


お店の前も落ち葉が溜まってしまったり、窓も大きいので汚れてしまって掃除が大変です(´・ω・`)


しかーし!そんなことではへこたれない坪井です(`・ω・´)シャキーン


(何の話だ 笑)


 
 
 
 
話は変わりますが、ふわっふわのオムレツが有名な「ラ・メール・プラール」というお店に行ってきました☆


1-DSC_0122.jpg


テレビでも何度か紹介されているお店なのですが、フランスのモンサンミッシェルにあるお店の日本進出店のようですヽ(・∀・)ノ


リズミカルな卵のかき混ぜ方でふわっふわのオムレツを作ることで有名です(^O^)


説明ばかりでは仕方ないので、写真をどうぞ♪


前菜のカマンベールチーズのサラダ


1-DSC_0123.jpg


メインの伝統のオムレツトッピングはフォアグラのリゾット (「伝統の」が大事です 笑)


1-DSC_0124.jpg


フランスでは定番のデザートらしい・・・ 名前は忘れてしまいました(涙)


パイでレモンのムースのようなものを包んだ感じでしたo(^▽^)o


1-DSC_0125.jpg


フランスの風を感じた気がします☆


(行ったことないんですが・・・)


一生のうちには行ってみたいですねヽ(´▽`)/


                                    坪井

hairsalon de Foreverのホットペッパースタイルページをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1
2014年10月13日

試してみたくな~る?

最近、涼しいので少し

自炊を始めました。

ホンジョウですヽ(・∀・)ノ

料理・・・

難しいですよね。。(´・ω・)


先日テレビをみていたら

トマトの炊き込みご飯

たるメニューが紹介されていました!

炊飯器一つで美味♪

とのことで、

レッツクッキング☆

工程がシュールすぎたので

思わず写真を。。(笑)


tomato.JPG


いかにも。

美味♪ になるのでしょうか?


心配です。


そして、いざ。
実食!!


。。。。


お味は、試してみてください!笑

【2合分の材料】

・オリーブオイル大さじ2
・塩 適宜
・あらびき胡椒 適宜

以上。

食べる際はトマトを潰して

よく混ぜてくださいね☆


そのままよりは、オムライスとかに

したほうがおいしいかもです。笑

では(o・・o)/

hairsalon de Foreverのホットペッパースタイルページをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

hairsalon de Forever Lux
  [サロンのホームページ]

hairsalon de Forever Lux

ずっとお付き合いをしたい、そんな想いから私たちは美容室にフォーエバーというネーミングを付けました。ずっとお付き合いして頂くためには、技術力はもちろん、おもてなしも大切にしています。そしてリラックスできる店内も大切。そういった一つ一つにこだわりを持って私たちは頑張っています。

Google +1