« 2023年7月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2011年5月31日

ファッションスタイリングセミナー

先日ファッションスタイリングセミナーという講習会に行ってきました☆

ヘアスタイル、ファッション、メイクこれらはすべて関係性があると思います。

特に僕たち美容師はお客様の来店された時の服装などをみてどのテイストの髪型が好きかを判断したりします。

講習ではこういう感じのテキストを使い勉強していきました。

gtgt.jpg

人に似合う色だったり服装だったりが載っています。

パーソナルカラーというものがあり、それでどの色が似合うかを判断していったりします。
h.jpg

これだけ見ても全く意味がわかりませんよね(;一_一)

寒さを感じさせる色ーブルーベース
例えば蛍光灯の色

温かさを感じさせる色イエローベース
例えば卵やひよこやバターの黄色

例をあげるとなんとなくわかるかもですよね(^^)

自分はどちらの色が合うのか、どちらの色が肌を明るく見せてくれるか?
等を考えながら化粧品や洋服を選んでも面白いと思います☆

僕もヘアカラーをされるお客様には今回学んできた知識をいかして色々な提案をしていきたいと思います(^-^)

◎齋藤◎

hairsalon de Foreverのホットペッパースタイルページをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

フォーエバー
hairsalon de Forever Clair[サロンのホームページ]

ずっとお付き合いをしたい、そんな想いから私たちは美容室にフォーエバーというネーミングを付けました。ずっとお付き合いして頂くためには、技術力はもちろん、おもてなしも大切にしています。そしてリラックスできる店内も大切。そういった一つ一つにこだわりを持って私たちは頑張っています。

Google +1