« 2022年7月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2015年10月26日

ヘアカラー、最近ニュースになりましたね・・・

こんにちは!坪井です☆


最近これがニュースになりましたね(´;ω;`)


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151023-00000050-jnn-soci


そうです。カラー剤でのかぶれ、アレルギー反応。


こういう仕事をしていると時間のかかる課題だなーと。


当然お薬は昔に比べてだんだんと良くなっていますし、自然の成分を配合したりして肌に優しくはなってきていると思います。


(そんな僕もカラー剤はしみる方です・・・)


今は大丈夫でも、突然しみたりかぶれたりする方もいるようなので、油断は禁物です(`∀´)


昔からパッチテストというのがあり、薬剤を使用しても大丈夫かのテストをすることが義務付けられていますが、ホームカラーをしている方などはほとんどの方がされていないのではないでしょうか?


手間がかかります(^_^;)


使用するお薬を(皮膚の柔らかいところ腕の内側など)にコインくらいの大きさに塗り、その後30分間放置、拭き取って48時間様子を見るというものです。


でもこれをやってあげることによって事前に防げることになるので、自分を守る意味ではとても大切なことだと思います。


これはサロンカラーだと大丈夫というわけでもないので、気になっている方は何度もご来店いただいているお客様でも気になることがございましたら、おっしゃっていただけたらと思います。


ただ、ホームカラーの違いとしては、お顔周りの保護クリームや、頭皮の保護オイルまたは保護スプレーなどをつけてから施術に入りますので、負担は確実に少ないと思います。


気になる方は1度ご相談いただけたらと思います(^O^)


ちょっと真面目な話しでしんみりしてしましましたが、大切なことなので、みなさんには知っておいていただきたいと思い、このブログを書く事にしました(^^)


少しでも役に立ったら幸いです♪


                                           坪井

hairsalon de Foreverのホットペッパースタイルページをチェック!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

ページの先頭へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.forever-hairsalon.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1348

hairsalon de Forever Lux
  [サロンのホームページ]

hairsalon de Forever Lux

ずっとお付き合いをしたい、そんな想いから私たちは美容室にフォーエバーというネーミングを付けました。ずっとお付き合いして頂くためには、技術力はもちろん、おもてなしも大切にしています。そしてリラックスできる店内も大切。そういった一つ一つにこだわりを持って私たちは頑張っています。

Google +1